HOME > information > 【長野県の飲食店・ソムリエ・ワイン関係者限定】地域連携特別企画 試飲割引券ご提供のご案内

【長野県の飲食店・ソムリエ・ワイン関係者限定】地域連携特別企画 試飲割引券ご提供のご案内

6月21日~30日の期間にて開催させて頂きます「2019信州ワインサミットin松本」では、ワインに携わる多くの地域の皆様に、信州ワインに触れる機会を提供させて頂ければと思い、ワインの割引券をご提供させて頂く運びとなりました。信州のワイナリーは、ヴィンヤードも含めますと、その数はこの5年で約2倍に増え、現在は、約60を数えるまでに急成長しております。一方で、地元で開催される試飲会は減少し、信州ワインを提供する飲食店も多くはないという現状があります。

ワインには、農家の皆様を始め、ワイナリー、飲食関係者、酒屋、流通など、多くの皆様が係わっており、地域の農業や産業の発展においても多くの希望があります。また、松本広域では、観光客が年々増加しております。宿泊を伴う場合、食の魅力は大きな要素となります。松本・安曇野地域は、ワイナリーは多くはありませんが、ワインを飲めるまちとしてのポテンシャルは高いと考えております。

当実行委員会では、信州の強みであるワインを核とした6次産業の発展による地域発展を目指し、その象徴として当祭典を開催させて頂いております。当祭典は10日間ですが、これがきっかけとなり、信州ワインを全国へ発信し、注目されることで信州を訪れるお客様の増加につながればと考えております。「信州ワインを飲みに信州に行こう!」全国からそんなお客様が増えれば、ワインと活気に包まれたまちは、華やかに彩られ、地産地消による豊かな地域の未来が拓けます。

地域の食に携わる多くの皆様と、当祭典を通じて連携し、豊かな地域の食の創造を実現して行きたいと考えておりますので、この機会に、試飲券をご活用頂きますと共に、当祭典へのご支援のほどお願い申し上げます。

◆定員に達した為、応募は終了いたしました◆

IMG_5564

試飲割引券概要

提供対象 長野県の飲食店・ソムリエ・ワイン関係者
提供金額 店舗/会社/団体:¥3,000(200円券×15枚)
個人:¥2,000(200円券×10枚)
提供数 100組(個人含む)
※先着順(提供数に達した場合終了となります。)
応募方法 下記フォームよりお申し込みください。
追って割引券を郵送いたします。
◆定員に達した為、応募は終了いたしました◆

試飲割引券ご利用のご案内

☆ワインサミット期間中、会場内ワインブースのみで使用可能です。提供ワインは、通常のリストにあるワイン(容量)となり、試飲用の容量ではございません。(食事、BAR、物販ブースでのご利用はできません。)
☆割引券は、ワイン1杯につき1枚のご利用でお願いいたします。
☆割引券の換金はできません。
☆実行委員会印の無いもの及び、コピーした割引券は使用できません。
☆ご利用時は、割引券に、店舗(会社)名、個人の方は氏名をご記入の上、会計時に割引券をお出しください。

定員に達した為、応募は終了いたしました